ひのきのぼうの沼日記

そう、人生は沼だらけ

三ヶ月ぶりにメンダンに行ったら経験値リセットされてレベル1になっていた件

ラノベみたいなタイトルですが。
三ヶ月ぶりにメンダンに行って来ました。
感謝祭には行ったけど通常営業日は久しぶりだったわけだ。
この三ヶ月の間に俺のメンダン経験値は自然消滅し、ムーンブルクの王女探しに行けるぐらいはあったレベルも1に戻っていた。
まさに[お気の毒ですが冒険の書が消えてしまいました]状態。

そんな状態でメンズダンスバーに行ったらどうなると思う。

つうこんのいちげき受けまくりだよ!

それも神回ときたもんだからもうザラキの連続。

とりあえずやくそうならぬアルコールで回復しまくりながら楽しんでまいりました。

そんなレベル1になっていた私が久々に行った6月24日のメンズダンスバー(軍服デー)の様子をお伝えします。


記憶混濁につき、時系列はおかしいゾ。




【オープニングのジャブが一番強い】

寧々、カミュ、朱雀、ヨーセー、たっぺい(敬称略)の五人出勤で、軍服デー(軍服をコンセプトにしたショー有)ということもあり満員御礼大盛況。
私は隠れるように席について、三ヶ月ぶりのアルコール(まさかの赤ワイン)をちょっと溢して染みを作ったりしていたのさ。
メンズダンスバーでは演目タイム・歓談タイムに入る前にキャストの自己紹介とか軽いトークタイムがあるのだが、そこで一発目のつうこんのいちげき

ヨーセーさんより「彼氏ができた」報告!!!

その吉報に最初はお客さんも「えー!おめでとうー」だったのだが、

「今日、彼氏が来ている」
客席に男性を探す
イケメン一人しかいないけど、まさか…
「彼氏です」
ぎゃああああ!お゛め゛て゛と゛う゛!!!(黄色い奇声)

の盛り上がりがやばかった。
あの瞬間の高円寺の震度計は大丈夫だっただろうか。
SNSに呟いてもokとのことだけどどこまで言って良いかわからないので簡単に。
お相手はアメリカ人。
川崎希の夫似。
ヨーセーさんより年下でポールダンスやってる。
もしかしたら今後メンダンデビューもあるかも⁉
いやいや。メンダン自体ほぼ2.8次元ぐらいの浮世離れ感あるのに、ついに外国人枠獲得で無敵じゃないかって話です。
プロ野球でいうところのカルロス・ポンセかそれ以上か、加入したらすごい戦力になりそう。
メンダンisワールドワイド。

そんな彼、さっそく接客しておりました。
即戦力!

ヨーセーさんの表情も心なしか以前より明るい気がするし…
アシタカに会う前と後のサンぐらい違う。

ヨーセーさんの交際報告によりしょっぱなからクライマックスみたいな盛り上がりになりましたが、ここがピークじゃなかった…
この日のメンダンは頭のネジが多く飛んでいたような気がします。


【ソロ演目】

メンダンの本分、ショー。
すごい楽しみにしていたのですが、予想を裏切られたというか、なんというか…

超レベルアップしてない!?

私がいない三カ月になにがあった!?


ほんと驚いた。
油断していたぜ。つうこんのいちげき

まずたっぺいさん。
うさみみつけたバニーボーイ風衣装で登場。
月や宇宙の映像をバックに、ピンク色の蛍光ヨーヨー(?)みたいなのを高速であやつるたっぺいさん。
登場した瞬間に「月夜の晩だよエビバディー!」と脳内再生された自分は立派なハロヲタである。
ヨーヨー技を見たのが小学生の頃のヨーヨーブーム以来な自分にとっては「こういう表現もあるのね!」と新鮮だった。
照明を落とした中に浮かび上がるピンク色の軌道はとても綺麗でした。
メンダンにまた一つ新たな演出方法が加わった瞬間でした。

ヨーセーさんは、ポールの腕前上がってませんか?
私はポールダンスとか詳しくないけど、見ないうちにぐんと上手くなった気がする…
素人目に見ても依然と比べて安定感が桁違いなのがわかる。
「全日本目指す」と言ってたけど、本気度が伝わる仕上がりでした。
一瞬衣装が山本リンダ風だなと思ったのは秘密。

カミュさんは映像×刀。
芸術的って言葉がまさに似合うステージ。
直接的なエロ描写がなくなったにもかかわらず、エロ度がアップするという物理法則に反するゆゆしき事態。
むしろ制約があるおかげで表現の幅が広がっているような…
このクオリティの演目を高円寺の片隅で格安で見れている奇跡。
また今まで映像をスクリーンに映していたのが壁に直映しになったおかげで役者の動きにも制約が少なくなっていてとても見やすい。ナイス改装。

朱雀さんはカオナシじゃなくて、カオナシのようなモブが出てくる最早ソロではないソロ演目でした。
最初こそカオナシ登場に客席がざわっとしましたが、徐々に引き込まれていくのが客席後方から見てとれました。
最後自分の顔に黒と白の絵具(?)を塗るところもよかった。
朱雀さんはストーリー性のある演目の締め方が本当にうまい。
幕がきちっと気持ちよく閉まる。
少しダークな世界観に「朱雀さん病んでる説」が浮上しておりましたが、描きたいことは伝わってくる良い演目でした。


全体的にエロよりダンスや表現要素のレベルがむちゃんこ上がっているので、
[メンズダンスバー]の「ダンス」の部分に偽りなしになっています。


今まで国家権力が踏み込んできて「エロイことやってんだろ!」って取り締まられたら、
エロ:ダンス=8:2ぐらいで御用決定だったと思うんです。
でも今なら胸を張って「いいえ!ここはダンスを楽しむ場所です!」と言える!
エロ:ダンス=6:4ぐらいにはなってきたんじゃないかと思えました。




【頭のネジが外れたホットリミット】

何故、そんなことになったのか記憶は定かではない。

ただ、一年分の「HOT LIMIT」を聞いた気がする。

起こったことをありのままに書く。

HOT LIMIT」が流れるんだ。
それに合わせてヨーセーさんが踊るんだ。
客席はコールの嵐なんだ。
HOT LIMIT」が流れるんだ。
それに合わせて彼氏くんが踊るんだ。
客席はコールの嵐なんだ。
HOT LIMIT」が流れるんだ。
それに合わせて朱雀さんが踊るんだ。
客席はコールの嵐なんだ。
HOT LIMIT」が流れるんだ。
それに合わせてカミュさんが踊るんだ。
客席はコールの嵐なんだ。
…ループ。

乱れ飛ぶテキーラ
ループするHOT LIMIT
無駄に統率のとれた客の奇声。

西川貴教でさえ一日にこんなにHOT LIMITを流したことはないだろう。



【軍服デー全員演目】

んで、メインイベント全員演目だ。
HOT LIMITの盛り上がりに一瞬忘れそうになったが、メインイベント軍服演目!!
わたしゃ軍服が見たくて見たくて待ち望んでいたんじゃ。

各々が違った軍服で登場。

たっぺいさんはどこの国かわらからないけどオーソドックス。ただ弱そう。チョコレートはくれそう。

カミュさん・朱雀さんは刀剣乱舞コス。軍服…なのか?似合っているからOK。

ヨーセーさんはベルばらのオスカル意識らしいけど、どちらかというとオスカルの幼少期っぽい。

まさかの飛込み彼氏くんは軍服の用意がなかったのかスケスケ衣装。
私の頭の中では勝手に「軍人をひっかける場末の踊り子」という設定にしました。

そして寧々さんが迷彩で登場!自衛隊好き!女の子verで迷彩とか可愛すぎてもう辛い…
_:(´ཀ`」 ∠):_
もうやめて!私のHPはゼロよ!

上官・寧々さんが笛を吹くと行進したり、腕立てしたり、腹筋したりする面々。
そんな厳しい訓練を乗り越え徽章を貰い受ける面々。
上官が去ろうとする時、それを引き留める面々。
そしてくんずほぐれず。

……ダメだ!描写力語彙力がねえ!orz

とんでも展開に思うだろ!?

とんでも展開なんだよ!


だが、それがいい!(軍服マジック)


今回の演目はたっぺいさんプロデュースとのことでしたが、マジありがとう。
軍服ありがとう。
隊服ありがとう。
リアル笛ありがとう。
敬礼ありがとう。

これが見たかった。
最高でした。

噛みしめすぎて「最高でした」としか言えないけど「最高でした」。




【そして伝説へ】



おいてめぇ。
レポにもなってねえし、読みにくいし、意味わかんねえわ。


っていう声が聞こえてきます。

でしょうね。

私も書いていて意味わかんねえもん。

でもさ、皆さんはエウレカセブンのバレエ・メカニックを見て冷静にレポが書けますか?
AIRのもうゴールしてもいいよねを見て冷静にレポが書けますか?





神回ってそういうもんだろ……



上手く言えないけど、この錯乱状態の記事からヤバい回だったというこを受け取っていただければ幸いです。
メンダンの歴史の中でも屈指の伝説回になりそうな一日でした。
お客さんの声の大きさは歴代かなり上位なのでは。
レベル1の私は一発目「フォー!」っと歓声上げた瞬間に喉の奥がプチッと変な音を立てて、ここ数年出たことのない高音域が突然出るようになりました。


見ない間に急激な進化を遂げているメンダン。
ダイの大冒険のポップの成長ぐらい着実に素晴らしいスピードで進化しています。

もう私のHPはゼロです。
棺桶の中でいい夢見れそうです。
だれか世界樹の葉をください。

おつかれさまでした。