ひのきのぼうの沼日記

そう、人生は沼だらけ

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かぞくはじめました

喧嘩ばかりの相性最悪の二人が、突然亡くなった親友の一人娘の親代わりになるという洋画。赤ちゃんが「ママ」程度しかしゃべらない場合、吹き替え版でも赤ちゃんの声だけは原音を使うこともあるのね…勉強になります。コメディの吹き替えってシリアスよりも人…

のぼうの城

映画の感想ブログと化したこのブログ。堪忍してください。この前テレビでやってた『のぼうの城』を録画しといたので、やっと見ました。和田竜さんの作品はどれも読んだことがなく、どんなお話を書くんだろうと興味津々で見始めました。これはハマりますわ!…

JUNO/ジュノ

『JUNO/ジュノ』を見ました。妊娠してしまった16歳の女の子・ジュノが出産するまでのお話。家族大反対で色んな障害を乗り越えて母になる…なんて展開を想像してしまいますよね。日本人観点からすると。でも、JUNOに出てくる周りの人たちは皆ものすごい理解し…

50回目のファースト・キス

Sexy Zoneの番組でマリウス・葉くんがおすすめしてた作品。気になって借りてしまいました。事故にあった前日の記憶までしかない女性と、彼女に恋してしまった男のラブストーリー。彼女は新しい記憶を留めておけないため、毎日が彼との初めての出会い。切ない…

大きな玉ねぎの下で

Berryz工房二度目の武道館公演決定しましたね。なんか一昔前は武道館と言ったら限られた者のみ立てる聖地的なイメージでしたが、今は色んなアーティストが武道館でライブやってて身近な存在になりましたね。それでもやはり嬉しいもんです。前回の武道館公演…

バーレスク

映画『バーレスク』を見ました。今までなんで見なかったんだ!って自分を責めるぐらいに楽しい映画でした。ストーリーはシンプル。だけど音楽は重厚で、映画初心者にも優しいすっごい見やすい映画だと思いました。登場人物もかっこいいし、可愛いし。最後も…

パンズ・ラビリンス

レンタルショップでジャケットを見てから気になっていた『パンズ・ラビリンス』を見ました。7,8年前の映画らしいですね。ジャケットを見て、ちょっとキャラクターのデザインがグロいファンタジーかなぁ、なんて明るい気持ちで見たら…スペイン内戦のさなか、…