ひのきのぼうの沼日記

そう、人生は沼だらけ

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中島愛さん

私が声のお仕事をしたいと思ったきっかけになった方が、声優の中島愛さんです。RADIO MACROSSからのファンで、今までライブにも沢山行かせていただきました。大大大好きなアーティストさんです。でも、中島愛名義の音楽活動を休止することを発表され、ブログ…

バルデュス

先日、東京都美術館で開催中のバルデュス展を見に行ってきました。 バルデュスさんははじめましてだったのですが、展示の仕方が面白くて楽しめました。 バルデュスさんの部屋の再現とか、素敵でした。 大量の絵の具が並べられているのは綺麗ですよね… インテ…

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

今更だけど。今更だけど見ました!泣きました。家族の心の擦れ違いを描いているかと思いきや、全く正反対でした。『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』って不思議なタイトルだなと前々から思っていたのですが、物語を知ってようやくわかりました。…

動物園

キリンが見たい! おれ、キリンが、見たい! という衝動的な気持ちを抑えられず、上野動物園に行ってきました。 上野到着は開園30分以上前だったので、まず寛永寺に。 この全自動おみくじって時々見かけますけど、動きが精巧すぎてちょっとだけ怖いんですけ…

すまっぷ

年々SMAPさんが好きになっていきます。 昨今は視聴率とか売り上げとか数字によく表される時代で、特にテレビにはどうしても数字は付きまといますよね。 でも数字だけで計れないものもあるんじゃない?と思うこともしばしば。 『笑っていいとも』 この番組も…

おさる

上野公園で発見。 猿まわし。 太郎次郎一門のリク君という子らしいです。 かわいい! 表情豊かでとっても芸達者でした。

演出

最近、ジャニーズってすごいなと改めて思うことが多くなりました。表であれ裏であれどんな職種でもエンタメ業界目指すなら、ジャニーズのステージは見といた方がいいというのは私の持論です。ジャニーズのステージは、日本が世界に誇る最高のエンターテイン…

アイドルの表と裏

アイドルが好きです。心が弱ってる時にアイドルのライブ映像なんか見ると、どんな薬よりも効きます。神推しはBerryz工房さん。色んなアイドルが好きだけど、Berryz工房だけは揺るぎません。Berryz工房の映像やインタビューを見て思うのは、今のアイドル需要…