ひのきのぼうの沼日記

そう、人生は沼だらけ

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年わたしのベストステージ

2019年も終わることだし、観劇日記を見返しながら今年のベストステージを決めようと思います。 とはいってもホームがほぼ歌舞伎ですので、歌舞伎中心のランキングです。 第5位 歌舞伎座 三月大歌舞伎 盛綱陣屋 中村屋から一人挑んだ勘太郎丈のお芝居が涙を誘…

ABKAI2019~第1章FINAL~『SANEMORI』を見に行ってきた

ABKAI2019~第1章FINAL~『SANEMORI』を見に行ってきました。 SnowManのお二人も出るし、海老蔵の名前での自主公演は最後だし記念にと申し込んだら、運よくチケットが当選しました。 (むしろジャニーズjrのファンクラブ入って当選したのコレだけって…) ま…

はじめて東京競馬場に行ったらJRAの企業努力に感動した件

競馬を始めて1年経った。 G1や重賞しか馬券は買わないしレースもテレビで見ることができるので競馬場に足を運んだことはない。 お馬さんが好きだし、競馬も好きだけど、競馬場に行かなくても競馬が出来る環境に満足していた。 そのうちに推し馬が出来た。 彼…

三谷かぶき『風雲児たち』が歌舞伎に風穴を開ける風雲児だった

三谷かぶき『月光露針路日本 風雲児たち』を見た。 月光露針路日本と書いて「つきあかりめざすふるさと」と読む。 なんと美しいタイトルだろう。 以下極力ネタバレにならないように善処するけど要注意。 役者ひとりひとりが上手いし、細かいところまで見どこ…

滝沢歌舞伎ファンに紹介したいイケメン歌舞伎俳優6選

SnowManの出演する滝沢歌舞伎ZEROを観劇し、 新橋演舞場に若い女性がこんなにも集まる風景を見た。 う、うらやましい…… 梨園にもジャニーズにも負けないイケメンがいるんだからねっ! というわけで、歌舞伎界の未来を背負って立つイケメン歌舞伎俳優を勝手に…

歌舞伎ヲタが滝沢歌舞伎ZEROに挑む

2019年5月3日。 令和の歌舞伎はじめがまさか滝沢歌舞伎ZEROになるとは、数か月前の自分は思ってもみなかった…… MステでのSixTONESとSnowManのステージにて、ひらりと桜を聞いた瞬間に「これは行かなければ後悔する」と直感してから、本当に行くことになると…

にわかアイドルヲタがSixTONES「CHANGE THE ERA-201ixー」の配信(大阪城ホール)を見た件

現場にはほとんど行かない在宅ヲタだけれども、男女問わず、時代問わず、アイドルが好きな自分。 ジャニーズも御多分に漏れず。 年末のカウントダウンは必ず見るし、時間があえばBSの少年倶楽部だって見る。 今までジュニアは名前が覚えられなかったけど、最…