ひのきのぼうの沼日記

そう、人生は沼だらけ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

猿若祭二月大歌舞伎 門出二人桃太郎/絵本太功記/梅ごよみ

桃太郎の幕見席の発売開始が14:00です。私が着いたのが12:15頃。なんと私で札止めになりました。1時間半前で札止めです。連日こんな感じで、桃太郎は毎日幕見完売らしいです。【門出二人桃太郎】「かどんでふたりももたろう」です。「ににん」じゃないです…

歌舞伎夜話―中村鶴松―

鶴松丈の歌舞伎夜話にいってきました。 いけました。 チケットとれなくて、でもお誘いいただいて、ほんと感謝です。 ありがとうございました。 それも2列目というめっちゃ良い席。 重ね重ねありがとうございました。 会場は歌舞伎座上の歌舞伎座ギャラリー。…

猿若祭二月大歌舞伎 四千両小判梅葉/扇獅子

昼の部続き~♪【四千両小判梅葉】すっごいよかった!!!河竹黙阿弥×菊五郎=最高で最強菊五郎さんの存在感はまさに大黒柱。菊五郎さんがいるだけで舞台のまとまりが違います。普段歌舞伎って(自主公演辺りは別として)役者は全員外部招聘のプロデュース公演っ…

猿若祭二月大歌舞伎 猿若江戸の初櫓/大商蛭子島

猿若祭大歌舞伎。 まずは昼の部から見に行ってきました。 母親と一緒に行ったので、奮発して当日券で二等席(一階後方)に座りました。 前方の方の座高問題がなければ視覚的には良いお席なんですが、上に二階席があり天井が低いので声が届きにくい。 そこらへ…