ひのきのぼうの沼日記

そう、人生は沼だらけ

50回目のファースト・キス

Sexy Zoneの番組でマリウス・葉くんがおすすめしてた作品。
気になって借りてしまいました。

事故にあった前日の記憶までしかない女性と、彼女に恋してしまった男のラブストーリー。
彼女は新しい記憶を留めておけないため、毎日が彼との初めての出会い。

切ない物語だな…と思って見始めたのですが、悲壮感はなくとても幸せな気分になれる映画でした。
お話は王道なのですが、彼と彼女の一日一日がとてもテンポもよく描かれていて、1時間半があっという間でした。

マリウスくんが「ロマンティック」だとおすすめしてましたが、おかげで今まで自分の中にはなかったタイプのロマンティックの扉を開いたような気がします。
大人だけど爽やかで、こういうロマンティックは初めて見た気がします。

良い作品でした。
マリウスくん、ありがとう!