ひのきのぼうの沼日記

そう、人生は沼だらけ

演出

最近、ジャニーズってすごいなと改めて思うことが多くなりました。

表であれ裏であれどんな職種でもエンタメ業界目指すなら、ジャニーズのステージは見といた方がいいというのは私の持論です。

ジャニーズのステージは、日本が世界に誇る最高のエンターテインメントだと思っています。
ライブでもミュージカルでも。

勿論個々のタレントの力も素晴らしいんですが、特に演出が素晴らしいですよね。
巨大な事務所だからこそできる採算度外視ともいえる演出の数々。
とにかくお客さんに楽しんでもらいたいという考えが前面に出た、エンターテインメントの根っこの部分を突き詰めていったらこうなりましたというステージ。
そんな重厚感に押しつぶされないよう主役に躍り出るタレントたちは、めちゃくちゃ大変だと思います。
天性のものと大変な努力がなければ、あのステージの上では霞んでしまうと思います。
そんな場所でJr.の頃から鍛えられたらすごい自信になるでしょうね。

あの企画力を一代で形にしたジャニーさんってほんと何者!?
ほんと、ジャニーさんの付き人になってノウハウを盗みたいです。

日本であれだけのエンターテインメントが見れるのは、ディズニーランドとジャニーズぐらいでしょうね。