ひのきのぼうの沼日記

そう、人生は沼だらけ

滝沢歌舞伎ファンに紹介したいイケメン歌舞伎俳優6選

SnowManの出演する滝沢歌舞伎ZEROを観劇し、

新橋演舞場若い女性がこんなにも集まる風景を見た。

う、うらやましい……

 

梨園にもジャニーズにも負けないイケメンがいるんだからねっ!

 

というわけで、歌舞伎界の未来を背負って立つイケメン歌舞伎俳優を勝手にご紹介。

今回は滝沢歌舞伎出演キャストとほぼ同年代【25歳以下未婚】のイケメン俳優をピックアップしました。

 

 

 

 

勝手に厳選、イケメン歌舞伎俳優6選

 

中村隼人

 

Instagram→ 1130_nakamurahayato

25歳・父は二代目中村錦之助

若手歌舞伎俳優の中でも特にイケメンと名高いイケメンオブイケメン。

主に立役をつとめる。

近年だと新作歌舞伎ではワンピースのサンジ・NARUTOのサスケを演じ、好評を得る。

インスタにも今までの出演写真をアップされているので是非見てほしい。

舞台写真があまりにイケメン過ぎて、予定になかったものまで気づけば購入していること多々あり。

2019年6月京都南座で、東京に引き続き新作歌舞伎NARUTOにてサスケを演じる。

 

 

片岡千之助

 

Instagram→ sennosuke.official

Twitter→ @Sennosuke0301

19歳・父は片岡孝太郎、祖父は十五代目片岡仁左衛門

多くは語らない。まずは下の記事を見てほしい。

spur.hpplus.jp

とても現代的なイケメン。

愁いを帯びた目元がたまらん。

千之助丈のインスタには国宝級イケメン新田真剣佑も登場したりするのでイケメンの大渋滞。

ちなみに彼の祖父・十五代目仁左衛門様(本当の国宝)もむっちゃくちゃかっこいい。

 

 

市川染五郎

Instagram→ somegoro_official

14歳・父は十代目松本幸四郎、祖父は二代目松本白鸚

一年前に、親子三代同時襲名の際に「美し過ぎる」と話題になったことでも記憶に新しい14歳。

そのイケメン具合は芸術的。もはや絵画。

他にはいないタイプのガチ美少年。

数々の雑誌にも登場し、欅坂46平手友梨奈ちゃんとのツーショットは神。

 

 

市川團子

 

Instagram→ danko_ichikawa

15歳・父は九代目市川中車カマキリ先生香川照之

かわいらしさを残しつつシュッと急成長したイケメン。

お父様のTwitterには息子に背丈を抜かされたとの投稿もあり。

新作歌舞伎のやじきたシリーズには、染五郎丈と二人で1作目より出演を続けており、その中の良さはインスタからも伺える。

今後も染五郎・團子ペアはシンメ推していってほしいものだ。

 

 

中村鶴松

 

Twitter→ @tsurumatsu_18

24歳・十八世中村勘三郎の部屋子

名子役として評判で、一般家庭から部屋子として歌舞伎界に飛び込んだかわいい系イケメン。

勘九郎さん・七之助さんという二人の兄からいじられる様子もとてもかわいい。

立役も女形もつとめるが、本人は女形希望。

大学を卒業し活躍の場が増えてきてから、舞台写真の表情がとてもよくなったと私の中で大評判。

 

 

中村梅丸

 

SNSなし

22歳・四代目中村梅玉の部屋子

立ち役も女形もつとめる、近年だと新作歌舞伎NARUTOにてサクラを演じた二重パッチリイケメン。

中村隼人丈のインスタでその可愛らしさを確認してみてほしい。

ちなみに私は萌え過ぎて観劇後サスサクめっちゃ検索した。

 

 

他にもいる若手イケメンたち

 

今回ご紹介できなかったイケメン歌舞伎俳優がまだまだおります。

過去の公演のプロモーション映像ですが、この公演だけでも様々なタイプのイケメンが。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 あぁ、もっともっと、あのお方もこのお方もご紹介したいけど、

挙げればキリがない……

「歌舞伎 イケメン」で検索すればもっと出てきます!

 

まとめ

 

歌舞伎はとっても簡単なお話からちょっと難しいものまでお話は様々ですが、

イケメンは不変です!!!

イケメンを追い続けるのも歌舞伎の立派な楽しみ方です!

正直好きなお話じゃな…という時も、推しがひとり出演しているだけで楽しさがぐーんとアップします。

 

滝沢歌舞伎で歌舞伎に興味を持ったけど、何を見に行けばいいかわからないという皆さん。

イケメンから歌舞伎沼に足を踏み入れてみてはいかがでしょうか。