ひのきのぼうの沼日記

そう、人生は沼だらけ

ラーメンをつくろう

image




蕎麦派の自分が、ふとラーメンを食べたくなったのは絶対にTOKIOのせいです(´Д`)

ということで、初のひとりラーメン。
そもそもラーメン自体、チェーン店とか中華屋でしか食べたことがないのです。
それも中華屋は日本ラーメンではなく、中華そばだし…
しかも某袋麺の塩が苦手で塩ラーメンはあまり食べたことがないのです。

だけど思い立ったが吉日!
近くの人気店を調べ、突撃!


四ッ谷にある灯花さんという塩つけ麺が有名なお店。


しかし初心者の私は、つけ麺ではなく特製半熟卵が乗ってる塩ラーメンにしました。

まずスープを一口。


Σ(*゚艸゚*)



衝撃でした。

えっラーメンって、塩ラーメンって、こんなに美味しいの!?

旨味ってこういうことを言うの!?
私の知ってるラーメンじゃない!

麺を一口。


Σ(´▽`ノ)ノ


なにこの幸せ…

ツルツルの麺がスープとマッチング。
口からお腹にかけてグルメ細胞が疼く!


チャーシューはトロホロ。
卵のアクセントも嬉しい。



最高の一杯でした。



美味しいものを食べるって大事だねー。
普段は食に対しての欲求というか、こだわりはあんまりないんですが、身体が食べたいという信号を発したときにはきちんと良いものを入れてあげるって大事。


ごちそうさまでした。