ひのきのぼうの沼日記

そう、人生は沼だらけ

君の名は。

映画【君の名は。】を見てきた。

何を書こうとしてもネタバレになっちゃうから書けん。

とりあえず街でタイプの人を見つけたら、なにかしらの繋がりがあるふりして「君の名前は?」と声をかけたらいいのか…?

とにもかくにも素敵な映画。
新海監督が一般向けアニメ映画史の表に満を持して出てきたと感じました。
ストーリー、映像美、音楽、演技、全てにおいてクオリティが高いのは勿論、それが監督の美学で包括されていてとてもきれいなバランスで成り立っている。
まさに新海監督ここにありって感じ。

映画館から出て見えた景色がキラキラしてた。
こんな気持ちになった映画久しぶりでした。

そして是非この感動は映画館の大きいスクリーンで見てほしいです。






映画館では発声ok上映以外は黙りましょう。
音楽が大きくても、台詞がない場面でも、気になるもんは気になるんです。
それができないなら友達と映画なんて見に来るな!