ひのきのぼうの沼日記

そう、人生は沼だらけ

動物園

キリンが見たい!
おれ、キリンが、見たい!

という衝動的な気持ちを抑えられず、上野動物園に行ってきました。
上野到着は開園30分以上前だったので、まず寛永寺に。

image


この全自動おみくじって時々見かけますけど、動きが精巧すぎてちょっとだけ怖いんですけど((( ゚д゚ ;)))
人が近づくといきなり動くのでビビります。


で、動物園には開園と同時に突入!
キリン目当てということで、正面入り口からではなくキリンが近い門から入場しました。
正面入り口を避けたことで、結果的にほぼ貸し切り状態を短い時間でしたが楽しめました。

で、さっそくキリンに!

と思ったら、その前に驚くことが!

キリンの隣のオカピがでかい(゚Д゚)

image


オカピって高さ3m弱あるぐらい大きかったの!?
イメージと違う…
もっとシマウマぐらいのもんだと思ってた…

隣のキリンとパシャリ。

image


爬虫類館には若干ビクビクしながら入りました。
入ってすぐ。
振り向いたら、水中にこいつが居てビビりました。

image


巨大ワニ。
怖すぎて近くで撮れなかった…


あー本当に楽しかった!\(^o^)/

コビトカバは名前呼んだら耳動かして反応してくれるし。
朝イチで掃除してる飼育員さんの足元に亀が群がってるのを見れたし。
シロフクロウは可愛いくて更に飼いたくなったし。
ミミズクの餌に、肉の塊とかじゃなくリアルなネズミの死体が与えられていて、やっぱり猛禽類無理と思えたし。
新しいパンダには初めて会えたし。

最高でした!