ひのきのぼうの沼日記

そう、人生は沼だらけ

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

今更だけど。
今更だけど見ました!

泣きました。
家族の心の擦れ違いを描いているかと思いきや、全く正反対でした。

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』って不思議なタイトルだなと前々から思っていたのですが、物語を知ってようやくわかりました。
このタイトルに映画の内容がぎゅーっと詰まっていますね。
映画内で父子で矛盾している文言を戦わせる矛盾合戦をやっていましたが、それにもかけつつ…

あーネタバレになってしまう。

主人公の男の子が演技初挑戦とのことでしたが、本当に自然で見入りました。

トム・ハンクス演じるお父さんは理想の父親です。
サンドラ・ブロック演じるお母さんも良い人です。
っていうか、この映画に出てくる人みんないい人です。

長すぎず、二時間ちょっとがあっという間に感じた映画でした。