ひのきのぼうの沼日記

そう、人生は沼だらけ

四月大歌舞伎 成駒屋歌舞伎賑

久々の歌舞伎。
離れてわかる自分ってこんなに歌舞伎を欲してたんだという乾き。

内容は「木挽町にあの鴈治郎さんが来なさった!めでたいめでたい!」みたいな感じ。

鴈治郎さんの襲名のお祝いに豪華な面々が勢揃い。
そりゃ花道も二本に増えるわ!

大御所の皆さんが、それぞれの屋号にかけてお祝いの言葉を言っていくのが洒落てます。

幸四郎さんは鴈治郎さんにサインもらってたよ。
いいな。
ほしい…

最後は鴈治郎さん・扇雀さん・壱太郎くん・虎之介くん・藤十郎さんでご挨拶。
扇雀さんは納涼歌舞伎とかで結構拝見してて好きな役者さんなのですが、鴈治郎さんは初めてなんですよね(多分)。
NHKの映像で封印切を見たことはあって「上方の色気がある人だな」という印象はありました。
今回、生・鴈治郎さんを初めて見て、愛嬌・色気が堪らなかったです。
なんか失礼かもしれませんが、可愛い方だなと思いました。

藤十郎さんもお元気そうで。
あと虎之介くんは声もイケメンでした。


成駒屋の贔屓になりそうです。

image