ひのきのぼうの沼日記

そう、人生は沼だらけ

五百羅漢

親と目黒不動尊五百羅漢寺に行ってきました。
特に五百羅漢すごかった。
羅漢さんっていうのはお釈迦様のお弟子さんのこと。
そのお弟子さんの像がずらーっとならんでおります。
本堂にもずらーっとならんでおります。
その羅漢さん一人一人にテーマというか、キャッチフレーズというか、いい言葉が添えられているんですよね。
例えば「折れない意志 ○○」みたいに。
人間にとって当たり前に大切なこと、だけど忘れがちなことが書かれているため、全ての言葉が沁みてきます。
おすすめの場所です。

そのあとは築地でお寿司を食べました。
お寿司はあまり好きじゃないのですが、せっかくなので9皿食べました(内玉子2皿)よ。
目黒は一気に再開発が進みすぎて食事処が駅ビルしかないという!
そこに人が集中しすぎて全店すごい行列でした。




歌舞伎は最近見れてません。

なぜかって?


金欠だからだよ!!!!!