ひのきのぼうの沼日記

そう、人生は沼だらけ

ともだち

最近、某情報番組で結婚できない女診断みたいなテストの結果、「ちょっと日本人とは結婚無理かもね」というどうしようもないグループに分類されてしまいました。

いや、うん。

わかってたよ( ´_ゝ`)




歌舞伎って初見であらすじ追うのって大変ですよね。

今では筋書き(パンフレット)、イヤホンガイド、あらすじを紹介しているサイトさんとか、物語へいざなってくれる術がたくさんありますが。

そのひとつとして、歌舞伎の演目を現代語訳してボイスドラマにしてみたいです。



残念なのが、その現代語訳する力量が俺にはない。


勉強しなきゃいかんです。